Ambient Forest Music 踊れる音楽を愛する

テクノ・ポストロック・アンビエント・チルアウト・シューゲイズなど

【The Album Leaf 】 みんな好きになっちゃう爽やか良質ポストロックバンド

音楽ブログ始めます。

自己紹介させて頂くと、私は所謂フリーターバンドマンあがりの現しがないタダのサラリーマンです。

半ば趣味となっておりますが、音楽活動は継続中、ギタリスト・DJ(にわかですが)として活動、週末はクラブやライブハウスに入り浸っている、まあとにかくそんな音楽を愛する一人なわけです。

 

そんなただの音楽好き(音楽マニア)の私が忘備録も兼ね、完全に自分の独断と偏見だけで、お薦めアーティストを紹介していきます。

 

皆さまにとって良き音楽的出会いのきっかけとなれれば、もうこれ以上の喜びはございません。

 

…とまあ、前置きはこのくらいにして早速紹介して行きます。

一回目は自分の中でこの人達しか居ないと決まってた方々

 

The Album Leaf 🎧

 

まずはこの曲を聴いて頂きたい。

 

 

めちゃくちゃ爽やかじゃないですか?笑

音楽やってるような連中はもちろん、日頃そこまで熱心に音楽聴かないような女友達であったり、誰に聴かせても良いね!好き!ってなるんです笑

アルバム・リーフはVoジミー・ラヴェルのソロプロジェクトなのですが、本当に良質なポストロックを聴かせてくれます。

アルバムを通して聴くと歌が入ってる曲はあまり多くなく基本的にインスト中心のバンドなんですよね。

 

 

インストもめちゃくちゃ良いです

なんだろう…もう生活のどんなシーンに於いても見事にマッチしてくれるんですよね。

 

ちなみに自分は友達の結婚式で選曲担当として先ほどのAlways for Youを流したことがあるのですが、もう見事に会場の雰囲気にマッチして感動を演出してくれました。

 

またライブも拝見してるのですが、この方々凄いところはこんな音楽性なのに同期や打ち込み(PC)などは一切使用しておらず、本当に一音一音丁寧に生音を重ねてライブをやるんです。

フジロックの自然の中で観たアルバム・リーフもすごくよかったな〜

 

ちょいちょい来日してますし、紹介しきれないくらい良いアルバムたくさん出てるんで、みなさま是非調べて聴いてみてください!

 

きっと好きになりますよ。